満腹の状態を継続しないこと

食事をしてから、2時間程度が経過すると血糖値が大きく上昇します。これは炭水化物が体内で消化されて糖分となり、私達の体の栄養分として血液の中に増えるのです。この状態で運動すると、血液中の糖質が使われることになります。
つまり食事をすると運動エネルギーが体に蓄えられるということです。しかし、この血糖値の上昇を繰り返していると、アンチエイジング効果が期待できる、成長ホルモンが分泌されないのです。なので満腹状態を継続するのは良くないことなのです。

▽▼くすみ 消すトピックス▼▽
http://xn--y8jua8iu96pk06a.net/

目の下のクマが出来ると老けて見えますね

今日鏡を見たら、自分の顔が今までよりも老けて見えてショックを受けました。
いやまあ、実際に日々、歳をとっているわけですけど、ここまで老けて見える理由はやっぱり目の下のクマですね。
そろそろエイジングケアを真剣にやっていかなければならない段階なのかも知れません。
取り敢えずは化粧品をワンランク上のものに変えるのと、目の下のクマ解消にホットタオルでも続けてみようかなと思います。
ホットタオルで消えないなら美容外科も考慮しましょうか。